くろねこの開発&決闘記

駆け出しエンジニア兼決闘者

ストラクチャーデッキR ロストサンクチュアリ 発売決定

こんばんは、くろねこです。

 

サイバー流の継承者、オーバーレイ・ユニバースの発売が控えてるなか新たなストラクチャーデッキの発売が決定しました。

 

f:id:kuroneko3173:20210421222042j:plain

 

 

かつて代行天使というデッキで環境で活躍していたストラクチャーデッキ ロスト・サンクチュアリのリメイクが決定!

 

今回のストラクRもドラグニティと同様にデッキ強化パックがあります。

エクストラデッキのモンスターも収録予定らしくリメイク元の発売時期からしてエクシーズモンスターでしょうか?

<神秘の代行者アース>がチューナーである事からシンクロモンスターの可能性もありそう。

 

代行者ギミックや<天空の聖域>を絡めた動きはもちろん、看板カードになるであろう<マスターヒュペリオン>のリメイクにも期待ですね!

代行者シリーズは惑星をモデルとしている為、まだ登場していないネプチューン(海王星)や今は準惑星とされてしまいましたがプルート(冥王星)はほぼ確実に新規カードとして登場すると思われます。

※漫画版GXのプラネットシリーズと被ってると言ってはいけないww

 

天使族といえばパーミッションというイメージが強いので新たなる<神の〇〇>シリーズもありそうですね。

 

 

再録カードは天使族デッキである事から各種宣告者や特殊召喚メタの<大天使クリスティア>あたりが候補でしょうか?

昨年末から高騰している<崇高なる宣告者>が来ると嬉しいですが儀式召喚とのシナジーを考えると少し微妙なところ・・・

宣告者の巫女はまだ登場してから日が浅いので無さそうかな・・・

 

気になる発売日は2021年8月7日(土)予定です。

まだ収録カードは一切判明していない為、今後の情報が楽しみですね。

 

 

   

 

趣味で撮った写真をPIXTAで販売しています。

よろしければこちらもご覧いただけると嬉しいです。

写真素材 PIXTA