くろねこの開発&決闘記

駆け出しエンジニア兼決闘者

可愛いの共演!だけど可愛いだけじゃない! WWトリックスター デッキ紹介

f:id:kuroneko3173:20211006233633j:plain

※このイラストはシロクリボー様より許可をいただき掲載させていただきました。

 

 

本日紹介するデッキは趣味全開のものになりますがWWトリックスターです。

WWはArk-Vのリン、トリックスターはVRAINSのブルーエンジェル/財前葵の使うテーマでどちらもヒロインの使うカードらしく可愛いイラストが特徴です。

 

 

 

 

 

デッキレシピ

メインデッキ

f:id:kuroneko3173:20210930202119j:plain



トリックスターキャンティナ 3枚

トリックスター・キャロベイン 1枚

トリックスター・マンジュシカ 2枚

WW-アイスベル 3枚

WW-グラスベル 2枚

WW-スノウベル 1枚

WW-フリーズベル 1枚

朔夜しぐれ 3枚

ドロール&ロックバード 2枚

怪粉壊獣ガダーラ 1枚

トリックスター・ライトステージ 1枚

閃刀起動-エンゲージ 2枚

閃刀術式-アフターバーナー 1枚

閃刀術式-ジャミングウェーブ 1枚

閃刀機-ホーネットビット 1枚

閃刀機-ウィドウアンカー 2枚

閃刀機-シャークキャノン 1枚

テラフォーミング 1枚

ハーピィの羽箒 1枚

貪欲な壺 1枚

トリックスター・リンカーネーション 1枚

破壊輪 2枚

大捕物 2枚

墓穴ホール 2枚

やぶ蛇 2枚

EXデッキ

f:id:kuroneko3173:20210930201041j:plain

WW-ダイヤモンドベル

WW-ウィンターベル

クリスタル・クリアウィング・シンクロドラゴン

クリスタルウィング・シンクロドラゴン

ウィンドペガサス@イグニスター

フルール・ド・バロネス

電光千鳥

鳥銃士カステル

天霆號アーゼウス

閃刀姫-カガリ

閃刀姫-シズク

閃刀姫-ハヤテ

トロイメア・フェニックス

異星の最終戦

ナチュル・エクストリオ

 

 

デッキの解説

一見可愛いモンスターを共演させたファンデッキですがバーン効果を得意とした両者を組み合わせることでバーンダメージで相手のLPを一気に削っていくデッキに仕上がっています。

※今回はカジュアル用として「灰流うらら」「増殖するG」「墓穴の指名者」「無限抱擁」などは抜いてあります。

複雑な展開はあまりないグッドスタッフ系のデッキなので初心者にもおすすめのデッキです。

主なコンボ

まずは過去の記事でも紹介しているWWのお手軽シンクロ展開が使えます。

kuroneko3173.hatenablog.com

kuroneko3173.hatenablog.com

 

「WW-アイスベル」1枚から盤面や相手のデッキに応じて「フルール・ド・バロネス」「クリスタルウィング・シンクロドラゴン」「WW-ダイヤモンド・ベル」の3種類のシンクロモンスターを使い分ける事が出来ます。

 

バロネスとクリスタルウィングの場合は効果無効、ダイヤモンドベルの場合は効果ダメージに反応して相手のカードを破壊できます。

同じくバーン効果を得意とするトリックスターと組み合わせることでキャンティナであれば魔法・罠の発動、マンジュシカであれば相手がカードを手札に加える行為に反応して相手の場のカードを破壊できます。

WWモンスターの効果を使うと風属性以外のモンスターの特殊召喚が制限されますが、通常召喚は可能であり、アイスベルは召喚権も使わないので十分共存が可能です。

 

また悪名高き全ハンデスコンボ「トリックスター・リンカーネーション」+「ドロール&ロックバード

 

相手の特殊召喚したモンスターに対して「夜しぐれ」を打ち「破壊輪」で破壊し攻撃力の2倍のダメージを与えるコンボは単純ながら一気にゲームを終わらせる可能性も秘めています。

 

また伏せカードが多いデッキである為、「やぶ蛇」も入れてあります。

「やぶ蛇」の使い方に関してはこちらの記事を参照

kuroneko3173.hatenablog.com

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -疾風のデュエリスト編- BOX CG1730

まとめ

可愛いイラストに似合わずなかなかえげつない戦法をとるデッキに仕上がっています。

WWもトリックスターも出張性能も高いシリーズである為、色々なカードと合わせやすのが魅力です。

 

もし使ってみたいという方は今回紹介したレシピはあくまで例の一つとして考え、自分なりにカスタマイズをしても面白いと思います。

 

↓こちらは今回イラストを提供してくださったシロクリボー様のTwitterYoutubeのリンクです。

イラストを見て興味が湧いた方は是非、フォロー&チャンネル登録お願いします。

twitter.com

www.youtube.com

 

最後に・・・  読んでいただきありがとうございました!  もしこの記事をいいと思っていただけたらぜひ⭐︎や読者登録お願いします!