くろねこの開発&決闘記

駆け出しエンジニア兼決闘者

遂にネタが公式に 死者所生 収録判明

f:id:kuroneko3173:20211010205642j:plain

 

BATTLE OF CHAOSにて新規カード死者所生の収録が判明しました。

アニメDMにてマリクが死者蘇生を発動する際に声優さんの発音によって「ししゃしょせい」と聞こえるとネタになっていましたが遂に公式がそれを拾いましたww

 

 

 

 

死者所生ししゃしょせい

 

通常罠
(1):モンスターが戦闘で破壊されたターンに、手札・デッキから「死者蘇生」1枚を墓地へ送り、
自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを「死者蘇生」の効果による特殊召喚扱いとして自分フィールドに特殊召喚する。

 

基本的にはデッキの「死者蘇生」を墓地に送って使う事になるでしょう。

普通に蘇生する分には「リビングデッドの呼び声」「戦線復帰」などもありますが、「死者蘇生」の効果による特殊召喚である為、「千年の啓示」の効果を適用した状態であえば「ラーの翼神竜」を蘇生できます。

 

汎用カードと思いきやちゃんと原作再現もしてくれています。

 

コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCG デュエルモンスターズ BATTLE OF CHAOS BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱) CG1763

 

ラーの他にも遊戯VSパンドラで2人が同時に「死者蘇生」で「ブラック・マジシャン」を特殊召喚したシーンも今まではスペルスピードの関係で不可能でしたがこのカードを使えば再現できます。

 

 

最後に・・・  

読んでいただきありがとうございました!  

もしこの記事をいいと思っていただけたらぜひ⭐︎や読者登録お願いします!