くろねこの開発&決闘記

駆け出しエンジニア兼決闘者

Secret Shiney Box 閃刀姫新規判明!

f:id:kuroneko3173:20211015234944j:plain

みなさん楽しみにしてるであろうSecret Shiney Box  の閃刀姫新規カードと特典

のデザインが判明しました。

 

 

 

 

 

閃術兵器せんじゅつへいきH.A.M.P.ハンプ

効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻2500/守2500
このカード名はルール上「閃刀」カードとしても扱う。
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):自分フィールドに「閃刀姫」モンスターが存在する場合、
このカードは自分または相手フィールドのモンスター1体をリリースし、
そのコントローラーのフィールドに手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが戦闘で破壊された時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

閃刀カードとして扱う効果を持っている為、エンゲージでサーチできます。

相手モンスターをリリースできるので怪獣のような使い方もできます

あと閃刀姫ではないためこのカードでカガリなどの閃刀姫リンクモンスターの素材にできないことには注意が必要です。

 

シズク、マルチロールなどの再録もあるため、今まで閃刀姫を組みたくてもカードが高くて躊躇していた人には朗報ですね。

 

 

これは他のテーマも期待が高まります。

 

ただ閃刀姫って考えなしに使って勝てるわけではなくプレイングが結構試される上級者向けのテーマだったりします。

私も以前使っていましたがこの度また組もうと思っています。

 

そしてスリーブもBOXもいいですね。

スリーブには人気の高いレイもしくはカガリのイラスト違い

 

BOXもカッコいいデザインで使いやすいです。

 

最後に・・・ 

読んでいただきありがとうございました!  

もしこの記事をいいと思っていただけたらぜひ⭐︎や読者登録お願いします!