くろねこの開発&決闘記

駆け出しエンジニア兼決闘者

ナッシュの新たなるXモンスター N・As・H Knight 収録判明!

f:id:kuroneko3173:20211020214815j:plain

 

10月16日発売のデュエリストパック深淵のデュエリスト編にて

ナッシュの新たなるXモンスターの収録が判明しました。

 

 

 

 

 

N・As・H Knightネフィル・アサイラム・ヘット・ナイト

エクシーズ・効果モンスター
ランク5/水属性/水族/攻1700/守2700
レベル5モンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドに「No.」モンスターが存在する限り、このカードは戦闘では破壊されない。
(2):自分・相手のメインフェイズに、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
EXデッキから「No.101」~「No.107」のいずれかの「No.」Xモンスター1体を選び、
このカードの下に重ねてX素材とする。
その後、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を選んでこのカードの下に重ねてX素材とする事ができる。

 

「No.101 S・H・Ark Kight」のリメイクモンスターですね。

あちらがナッシュの人間としての通り名「Shark」に対してこちらはバリアンとしての名前「Nash」とはなかなか芸が細かいですね。

 

101以上のナンバーズモンスター通称オーバーハンドレッドナンバーズをEXデッキからこのカードのX素材とする事でモンスター1体をX素材にするという形で除去ができます。

BATTLE OF CHAOSで登場した「DDD赦俿王デスマキナ」もそうですがX素材としての除去は防ぐのが難しく除去手段の中でもかなり強力です。

シャークデッキの新たなる主力になり得るカードでしょう。

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ ALBA STRIKE

 

f:id:kuroneko3173:20211006211110j:plain


またパックのパッケージにナッシュとともに描かれているモンスターの情報はまだ明らかになっていません。

このカードが「No.101 S・H・Ark Kight」のリメイクであることからあちらはランクアップ先であ「CNo.101 S・H・Dark Kight」のリメイクでありこのカードのランクアップ先である事が予想されます。

更なる切り札の存在が仄めかされているので今後の情報に期待です。

 

 

最後に・・・ 

読んでいただきありがとうございました! 

もしこの記事をいいと思っていただけたらぜひ⭐︎や読者登録お願いします!