くろねこの開発&決闘記

駆け出しエンジニア兼決闘者

来月のVジャン付録は宝玉獣と相性がいい?

 

 

 

来月のVジャンプ8月号の付録カード水月のアデュラリアが判明

詳細はまだ不明ですが、どうやら来月ストラクチャーデッキが発売される宝玉獣と相性のいいカードらしいです。

 

 

 

 

 

また5月20日発売のVジャンプ7月号は付録カードはもちろんですが年に1度の応募者全員サービスもありかなり熱い内容になっています。

 

 

特に応募者全員サービスのパックに収録される魔法カード墓守の刻印がかなり強そうです。

 

墓守はかもり刻印こくいん

通常魔法
(1):自分メインフェイズ1開始時に発動できる。
以下の効果から1つを選び、相手ターン終了時まで適用する。
●お互いに墓地のカードの効果を発動できない。
●お互いに墓地のカードを除外できない。
●お互いに墓地のモンスターを特殊召喚できない。

 

メインフェイズ1開始時にしか使えないものの、現代では墓地を利用しないデッキの方が少ないので様々なデッキに刺さるカードです。

間違いなく確保しておいた方がいい1枚でしょう。

 

   

 

 

 

デュエリストパックの発売に合わせて新たなスリーブと過去に登場したスリーブの再販もあります。

シンプルで使いやすいデザインですね。

 

 

 

最後に・・・ 

読んでいただきありがとうございました! 

もしこの記事をいいと思っていただけたらぜひ⭐︎や読者登録お願いします!