くろねこの開発&決闘記

駆け出しエンジニア兼決闘者

アナコンダ禁止待ったなし? 烙印融合が強すぎる

f:id:kuroneko3173:20211129230859j:plain

 

すみません、しばらく更新サボってましたが今日からまた更新していきます。

12月4日発売のストラクチャーデッキALBA STRIKEにてとんでもない新規カードが判明しました。

 

以前紹介した情報はこちら↓

kuroneko3173.hatenablog.com

 

 

 

 

烙印融合らくいんゆうごう

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):自分の手札・デッキ・フィールドから、
融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を墓地へ送り、
「アルバスの落胤」を融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

 

「アルバスの落胤」を融合素材とするモンスターをデッキ融合するカードです。

このカードの制約で発動ターンに融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できなくなってしまいますが融合デッキのお供であるこのカードを使えばその制約は無視できます。

そう悪名高きヴェルテアナコンダです。

このカードの効果でコピーすることでカードを発動していないため、制約を受けずに使う事ができます。

 

そしてこのカードの強みはなんといっても「アルバスの落胤」と共に様々なモンスターを墓地に落とせることにあります。

「灰燼竜バスタード」  攻撃力2500以上のモンスター

「痕喰竜ブリガンド」  レベル8以上のモンスター

「烙印竜アルビオン」  光属性モンスター

「神炎竜ルベリオン」  闇属性モンスター

とかなり幅広いモンスターを墓地に落とす事が出来ます。

 

特に光属性は「超電磁タートル」「妖精伝記シラユキ」闇属性にはシャドールモンスターなど墓地で効果を発揮するモンスターが多いため、かなり相性がいいと言えます。

使い道は無限にあるでしょう。

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストカードプロテクターセット アルバス&エクレシア/鉄獣戦線 スリーブ

 

最後に・・・ 

読んでいただきありがとうございました! 

もしこの記事をいいと思っていただけたらぜひ⭐︎や読者登録お願いします!