くろねこの開発&決闘記

駆け出しエンジニア兼決闘者

「Egyptian God Deck: Slifer the Sky Dragon/Obelisk the Tormentor」発売判明!

こんにちはくろねこです。

 

今回は海外版遊戯王TCGよりこちら

f:id:kuroneko3173:20210228165318j:plain

f:id:kuroneko3173:20210228165303j:plain

 

オシリスの天空竜オベリスク巨神兵をテーマにしたストラクチャーデッキが発売決定!!

  • 発売日:2021年6月11日
  • 価格:1箱9.99ドル(約1000円)
  • 収録内容:40枚セット
    ウルトラレア4
    スーパーレア4
    ノーマル32
    ゲームマット
    基本的な戦術、ルールを説明するデュエルガイドブック

今のところはまだ情報が少なく収録カードについてもオシリス超伝導サンダーフォース

f:id:kuroneko3173:20210228165233j:plain

 

オベリスクにゴッドハンドクラッシャー

 

f:id:kuroneko3173:20210228165241j:plain

 

両方に共通して交差する魂の3枚のみが公開されています。

 

f:id:kuroneko3173:20210228165253j:plain

 

日本での発売予定は今のところ無さそうですが今後収録情報が公開されるのが楽しみですね。

オシリスオベリスクは間違いなく入るだろうがどのイラストが収録されるのか?

神縛りの塚などの相性の良いカードを中心の再録なのか?

遊戯、海馬といった使用者のカードを中心に再録するのか?

海外先行の新規カードの有無etc...

 

色々と気になることは多いですね。

それとラーは出るのでしょうか?

もしラーのストラクも発売しスフィアモードが再録されたら間違いなくマストバイとなるでしょう。

 

個人的には原作では神は英語表記だったので三幻神は英語版の方がかっこいいと思っています。