くろねこの開発&決闘記

駆け出しエンジニア兼決闘者

「ブラックローズ・ドラゴン」「未開域のビッグフット」海外新規イラスト判明!!

f:id:kuroneko3173:20211106022005j:plain



 

海外版Maximum Gold El Doradoにて新たに「ブラックローズ・ドラゴン」「未開域のビッグフット」の新規イラストのリーク画像が判明しました。

 

《ブラック・ローズ・ドラゴン/Black Rose Dragon》

f:id:kuroneko3173:20211106022205j:plain



シンクロ・効果モンスター
星7/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。
フィールドのカードを全て破壊する。
(2):1ターンに1度、自分の墓地から植物族モンスター1体を除外し、
相手フィールドの守備表示モンスター1体を対象として発動できる。
その相手の守備表示モンスターを表側攻撃表示にし、その攻撃力はターン終了時まで0になる。

 

5D,sのヒロイン十六夜アキのエースモンスター

かつてはお手軽に使えるリセットカードとして様々なデッキで採用されていました。

イラストが美しくコレクション向けのカードとしても人気の一枚です。

新規イラストは飛翔しているシーンのようですね。

 

未界域みかいいきのビッグフット/Danger! Bigfoot!》

f:id:kuroneko3173:20211106022626p:plain



効果モンスター
星8/闇属性/獣族/攻3000/守   0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
自分の全ての手札の中から、相手がランダムに1枚選び、自分はそのカードを捨てる。
それが「未界域のビッグフット」以外だった場合、
さらに手札から「未界域のビッグフット」1体を特殊召喚し、
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合、
相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

 

海外先行テーマ「Danger!」として登場し海外で環境をとったシリーズの1枚です。

日本にもEXTRA PACK 2019で来日し様々なデッキタイプが開発されました。

新規イラストは全くの別人というかイエティみたいですねww

 

【予約販売 11月下旬入荷予定】遊戯王 Maximum Gold: El Dorado BOX【遊戯王 英語版】

 

昨年のマキシマムゴールドで登場した新規イラストカードはプリズマティックアートコレクションにて収録されましたが今回は日本ではどの様に収録されるのでしょうか?

 

 

最後に・・・  

読んでいただきありがとうございました!  

もしこの記事をいいと思っていただけたらぜひ⭐︎や読者登録お願いします!