くろねこの開発&決闘記

駆け出しエンジニア兼決闘者

サイバー流の継承者 新規カード判明

こんばんわ、くろねこです。

 

f:id:kuroneko3173:20210312181917j:plain

 

ストラクチャーデッキ「サイバー流の継承者」の新規カードと再録カードが新たに判明しました。

まずは新規カード2種の紹介

《アタッチメント・サイバーン》

効果モンスター 星3/光属性/ドラゴン族/攻1600/守 800

このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分フィールドのドラゴン族・機械族の「サイバー」モンスター1体を対象として発動できる。 自分の手札・フィールドからこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 (2):このカードを装備したモンスターの攻撃力は600アップする。 (3):モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、 このカード以外の自分の墓地のドラゴン族・機械族の「サイバー」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。

 

イメージ的にはアーマードサイバーンのリメイクでしょうか

自身の効果でサイバーモンスターに装備できる効果

何より自身が☆3のドラゴン族であり、サイバーダークの効果でも装備でき、(2)の効果により生贄なしで攻撃力3000になります。

装備状態で破壊された場合、後続を墓地から特殊召喚できるので展開にも使うことができます。

サイバーダークインフェルノの効果で能動的に発動できるのもポイントが高いです。

 

《エターナル・サイバー》

速攻魔法

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分の墓地の機械族の「サイバー」融合モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをEXデッキに戻すか召喚条件を無視して特殊召喚する。 (2):自分フィールドの機械族の「サイバー」融合モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりに墓地のこのカードを除外できる。

サイバー融合モンスターの再利用と墓地から除外することで破壊を無効化できる効果

サイバー流版の復活の福音と言えるカードですね。

(1)の効果は下準備が必要である為、直接墓地に送って(2)の効果を狙う使い方がメインになりそうですね。

 

そして再録カードもいくつか判明しました。

《サイバー・ドラゴン・フィーア》

 サイバー・ドラゴン・ネクステア》 

《サイバー・ドラゴン・コア》

《サイバー・ドラゴン・ヘルツ》

《サイバー・ダーク・カノン》

《サイバー・ダーク・クロー》 

《サイバーロード・フュージョン》 

上記7種類の再録が判明しました。

特にコアとヘルツはそれなりに値段のついていたカードなので再録は嬉しいですね。

表、裏ともに様々な新規、再録カードが収録される為、どちらのサイバー使いにとっても嬉しい内容ですね。

 

まだ半数近くのカードが未判明なのでこれからどんなカードが収録されるか楽しみですね。