くろねこの開発&決闘記

駆け出しエンジニア兼決闘者

ストラクチャーデッキ ロストサンクチュアリR 発売

ご無沙汰しております、くろねこです。

 

本日ストラクチャーデッキ ロストサンクチュアリRが発売されました。

 

f:id:kuroneko3173:20210421222042j:plain

www.yugioh-card.com

 

かつて代行天使というデッキで環境で大暴れしていたロストサンクチュアリのリメイクです。

当時の環境を知っている方にはなかなか懐かしいセットですね。

 

 

 マスター・フレア・ヒュペリオンや冥府の執行者プルート、代行者の近衛ムーンをはじめとした新規カードはもちろんのこと

なんといっても再録カードがとても豪華です。

サイドへの採用率の高いアーティファクト・ロンギヌス

パワーカードと名高い 強欲で貪欲な壺、名推理

ジャンプフェスタプロモの 生きる偲びのシルキィ

古き良き強力カード サンダー・ボルト ハーピィの羽箒

 

そして目玉はなんと言っても原始生命態ニビルの再録でしょう。 

 

《原始生命態ニビル》

効果モンスター
星11/光属性/岩石族/攻3000/守 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手が5体以上のモンスターの召喚・特殊召喚に成功したターンのメインフェイズに発動できる。
自分・相手フィールドの表側表示モンスターを全てリリースし、このカードを手札から特殊召喚する。
その後、相手フィールドに「原始生命態トークン」(岩石族・光・星11・攻/守?)1体を特殊召喚する。
このトークンの攻撃力・守備力は、この効果でリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。

 

EXTRA PACK2019で来日した隕石ことニビルも遂に再録されました。

現代遊戯王では1ターンに何度も特殊召喚をするデッキが多いため活躍の場はかなり多いでしょう。

※私のHEROやインフェルニティなんてかなり被害を受けますww

一時期は3000円以上に値上がりして中々手が出ないカードでしたがこれでかなり手に入りやすくなりました。

その分遭遇率も上がる為、今まで以上にニビルに気をつけたプレイングが必要になります。

相手のニビル対策としてこちらも抹殺の指名者と合わせての採用も考えられるでしょう。

 

コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR -ロスト・サンクチュアリ- CG1753

再録カードの影響かAmazonでもまだまだプレ値がついています。

メルカリでも定価以上の転売も見かけます。

 

しかし私は声を大にして言いたい

 

買えな買った人たちへ

ストラクは必ず再録します。

だから転売屋から絶対買うなよ!

お兄さんとの約束だからな

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ BURST OF DESTINY BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱) CG1742