くろねこの開発&決闘記

駆け出しエンジニア兼決闘者

疾風のデュエリスト編発売

こんにちは、くろねこです。

 

 

本日はデュエリストパック疾風のデュエリスト編の発売日です。

そして真紅眼の黒竜プリシクGETキャンペーンもスタート

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -疾風のデュエリスト編- BOX CG1730

 

決闘者にとってなかなかアツい1日ですね!

 

f:id:kuroneko3173:20210522063648j:plain

シェリーの使うフルール

ユーゴの使うSR(スピードロイド)

瑠璃の使うLL(リリカルルスキニア)

の新規・再録カードが多数収録されています。

 

シェリーのカードほとんど紹介してないけどとりあえず画像だけでもww

 

収録リストは昨日の記事にて

kuroneko3173.hatenablog.com

 

 

 

 

SRの新規カードで中々ヤバげなやつがいるのでピックアップ

 

SRスピードロイドルーレット》

f:id:kuroneko3173:20210522064505j:plain

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。
サイコロを1回振る。
レベルの合計が出た目と同じになるように
手札・デッキから「スピードロイド」モンスターを2体まで効果を無効にして特殊召喚する。
特殊召喚できなかった場合、自分は出た目の数×500LPを失う。

 

運は絡むもの最大2体までSRをリクルートできるカード

1が出てもSR専用のワンフォーワンと思えば悪くはないです。

サーチ・リクルートを行なった後だとデッキに出目に対応する組み合わせが無く失敗する可能性もあるので出来るだけ序盤に使いたいカードです。

最低でも☆1、3をそれぞれ2枚、☆2を1枚デッキに入れておけば、全ての出目に対応できます。

2以上の目が出ればこのカードとコストだけでハリファイバーをリンク召喚出来ます。

そこから幻獣機アウローラドンを噛ませることで様々な制圧系のSモンスターにアクセス出来ます。

 

こちらの記事で書いたクリスタル・クリアウィングを特殊召喚する為のコンボに繋げる事も出来ます。

kuroneko3173.hatenablog.com

 

かなり強いカードですが、不発にならないようにデッキ構築及びリソース管理に気をつける必要があります。

使用者の腕が問われるカードと言えますね。

 

 

SRは元々地力も高く、WWなどの他の風属性テーマとの混成も出来るので面白いデッキが色々と作れそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ オーバーレイ・ユニバース CG1739

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ANIMATION CHRONICLE 2021 BOX CG1736